マロ、吐血

昨日の朝から嘔吐続きのマロ。夜に血を吐いたので、急いで動物救急病院へ。血液検査、レントゲン、エコーで調べて、強い炎症が出ていることはわかったものの、それがどこなのかは特定できず。膵臓炎の可能性もあるとのこと。とりあえず、なにかあったらすぐに連絡する約束をして一旦帰宅した。

本日、ホームドクターに診てもらったところ、膵臓炎ではなく、胃腸炎とのこと。ただ、相変わらず血液検査の結果はよくないので、少しずつ食事を与えながら、薬で治療することになった。吐き気止の薬が効いてきたようで、少しご飯を食べられるようになり、動きもよくなってきた。このままよくなるといいな。

f:id:mica:20170901162835j:plain