読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blues Brothers

以前から言っていたことだが、私の中での映画ナンバーワンはBlues Brothers。久しぶりにAmazon Primeビデオで見たが、やっぱり最高!

先日、ブルーノ・マースと星野源が対談したとき、星野源が音楽をやるキッカケの一つがBlues Brothersだったということを知った。「レイ・チャールズが歌うだけで町中が踊り出す、あれが音楽の力だと思った」そうだ。確かにあのシーンは印象的だった。

ところで、和製Blues Brothersと言えばBBBCB(ブルースブラザーズバンドコピーバンドの略)。かなり前の動画だが、この最後に私の家族(夫、娘、息子、私)が登場している。Blues Brothersの衣装を着て渋谷を歩くというイベントだった。あれは面白かった。ああゆう遊び、最近あまりやっていないなあ。

 

youtu.be