
You raise me up

最近、子どもの頃のことばかり思い出す。死期が近いのだろうか。まだ生きていたい。まだ何もわからないままだから。欲しいものは特になく、望みは「もっと分かりたい」ということ。私はそればかり考えて生きている。しかし、あまり考えすぎると、生きている実感がなくなる。頭の中の世界に生きているようで、すがるように「You raise me up」を聞いた。


Celtic Woman - You Raise Me Up

この曲は、つながる曲だと思う。この世界を作っている存在があるとすれば、それにつながったとき、「私は大丈夫」と心から思えるのだろう。

When I am down and my soul so weary
When troubles come and my heart burdened be
Then I am still and wait here in the silence
Until you come and sit awhile with me.

You raise me up, so I can stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong when I am on your shoulders
You raise me up to more than I can be.