Kindle Voyageは老眼に優しい

私の身体は、少しずつ年老いてきている。目は老眼で、本を読んだりテレビを見たりするとすぐに疲れる。体力維持は、大きな課題になっていくだろう。ウォーキングを楽しむためには、歩きやすい靴が必要だ。

老眼問題を解決する手段として、Kindle Voyageはいい。文字がいくらでも大きくなるから、一番見やすいサイズにすればいい。eインクだからスマホほどまぶしくないし、薄暗いところでも見やすい。本体が軽いのもいい。ハードカバーの本は、片手で持っていると疲れる。Kindle Voyageなら全然平気。

私はミステリマニアだから、もっとミステリが読みたい。幸い、私が好きな推理作家は古い人が多いので、Amazonで無料だったり、非常に安価だったりする。Kindleがあれば、あまり無駄遣いせず、好きなだけミステリに浸れる。いい時代だ。