父の変化

父には「今しかない」という。過去を思うと悲しくなるし、未来を思うと不安になる。だから彼は、半ば強制的に「今」とだけ付き合うことにしたという。そこで生まれたのは、新しい自分。「嫉妬」や「競争心」や「攻撃」という、自分の中の嫌な部分が消えていったという。今の彼は、とても幸せそうだ。彼を見ていると、私もいつかそうなれる気がして嬉しくなる。

嬉しいことに、昨年から悩まされていた仕事が終わった! 無事に終わってよかった! 不眠治療のおかげで眠れるようになったし、カウンセラーさんに教えてもらった「認知運動療法」のおかげで気持ちが上向きになってきた。やっと長いトンネルから脱出できたような気がする。