
MacBookにデータを移行

といっても、ほとんどがクラウドサービスになっている今、さほどやることはない…と思っていたら、そうでもなかった。

クラウドから楽曲データをダウンロードし続けて丸1日。Evernoteの同期は、4日目に断念。クラウドって本当に便利なのかどうかわからなくなってきた。持ちきれないほどのデータを管理するのはやめたほうがいい。

と、一旦諦めていたEvernoteのデータ移行がなんとか終わった。データフォルダを丸ごとSDカードにコピーして、そのままMacBookのデータフォルダに上書きしてみたら、「以前のバージョンのEvernoteノートを移行します」というメッセージが表示され、コピーが始まった。所要時間、2時間程度。天草に帰る前に移行できてよかった。

天草に行く時のお供には、iPad miniを連れて行こうと思う。本当はProがいいんだけど、カバンが重くなってしまうから。