
チョコ、退院!

DOG

 朝の検査結果がよければ、今日退院できると聞いていたので、朝からソワソワ。昼近くになっても連絡がないので、待てなくなって電話したら、「先生の診断はまだだけど、検査結果はよかったので、今日帰れると思いますよ」と嬉しい情報。その後、先生から退院許可がおりたので、バッグを持って迎えに行った。

 エリザベスカーラーをつけたまま帰るのかと思いきや、包帯をとめるネットのようなものを体に巻き、お腹を舐めないようにしているだけで、カーラーはなくなっていた。よかった。あれがあると、チョコは家の中で暴れまわるのだ。

 帰宅後、チョコはすぐにいつものクッションの上に乗り、ずっとウツラウツラしている。手術の後は、いろいろ痛むのだろう。いつもの元気な彼ではないのが心配だが、一週間後の抜糸までには、もう少し元気になるはずだ。

f:id:mica:20160305150204j:plain

 ちなみに、今回の針の誤嚥による治療費は、レントゲン&血液検査が約5万円で、手術&入院費が約30万円。全部で約35万円かかった。命にはかえられないが、この出費が痛くないと言えば嘘になる。