
1日だけの日常

 三日間のにわか主婦業を終え、昨夜自宅に戻った。今日は、いくつか連絡事項を処理。

 もちろん私も人の子だから、仕事のことを考えて憂鬱になることもあるが、いざこうしてパソコンに向かうと、すぐにオンモードになる。結局、私は仕事が好きなんだろうな。それも、パソコンが好きなんだろうな。はじめてMacを買ってキーボードを打ったとき、それが楽しくて、楽しくて、「これが仕事になればいいな」と思ったことを、今も覚えている。その夢が叶ったのだから、私は本当に幸せ者。

 明日は、天草から母がやってくる。それにしても今月は、次から次へとイベントが続く。こういう時期もあるのだろうな。