
哲学カフェ@神保町は、明日開催!

 …だから、という訳ではないが、この本をほぼ読み終えたところ。自分の「ファシリテーター」としての能力に疑問を持っていたが、そんな特別な能力が求められているのではないということがわかり、ホッとした。大切なのは、参加者の話をよく聞き、その内容と向き合い、考えていくこと。それなら、きっと私でもできる。明日もよく聞き、考えてみようと思う。

哲学カフェのつくりかた (シリーズ臨床哲学)

哲学カフェのつくりかた (シリーズ臨床哲学)

 

  私が世話役をつとめている「哲学カフェ@神保町」のサイトはこちら。どなたでも参加できるので、興味のある方はぜひどうぞ。ちなみに明日のテーマは「正義や悪は存在するのか」。ゲスト講師は、東洋大学の学長、竹村牧男先生。現在のお申し込み人数は、すでに40人を超えている。

哲学カフェ2014 @神保町サロンド冨山房Folio