10日間のロングランに出発

 今日から年末にかけて、キャンピングカー生活。モバイルオフィスで仕事をしながら天草まで行き、数日間は実家に滞在して大掃除を手伝い、それからまた数日かけてモバイルオフィスで仕事をしながら年末までに東京に戻るという企画だ。

 とりあえず今日は、パーキングエリアにコインシャワーがある草津まで走った。お昼は静岡で「しぞーかおでん」を食べ、夜は草津で自炊。今回の旅のために、カセットガス1本で24時間使える冷蔵庫と、少し大きめのカセットコンロを導入したので、ほとんど自炊だけで食事をまかなえそうだ。

  購入した冷蔵庫は、これ。一応、安全のためにCO2感知器も購入。

Dometic ポータブル3WAY冷蔵庫 mobilcool シルバー RC1602EGC

Dometic ポータブル3WAY冷蔵庫 mobilcool シルバー RC1602EGC

 

 本日の走行距離を地図で確認したら、こんな感じだった。とにかく静岡が広くて、なかなか次の県にたどり着かない。

f:id:mica:20150108202756p:plain

 雨の中、ひた走る。Yahoo!で天気をチェックしていたが、とても大きな雨雲が広がっていて、なかなかそこから脱出できなかった。これは、今まさに脱出しようという瞬間のキャプチャ画面。

f:id:mica:20150108204532p:plain