白濱さんとお話をする

 白濱さんという女性が、今月末、仕事を辞めて名古屋から東京に引っ越してくるという。でもまだ、東京での仕事も決まっていなければ、住む場所も決まっていないという。大丈夫なのかと心配していたが、夕方連絡があり、「今、新宿にいるので、会いに行っていいですか」とのこと。突然のことで驚いたが、私も会って話してみたいと思っていたので、いいタイミングだった。

 事務所に現れた白濱さんは、話しても話しても話足りない様子だったので、夕食もご一緒しましょうということになり、いつものマキタに移動した。マスターに「適当に美味しい物を」なんていいかげんなオーダーを投げ、白濱さんのお話に集中。実際にお会いするまでは「そんな状態で東京に来て大丈夫なのか」と心配していて、会った後もやっぱり心配は続いているが、白濱さんが東京に出て来る理由はよくわかった。私が昔、三重県桑名市から東京に出てきたときの状況と、かなり似ていた。

 写真は、無茶なオーダーに応えてマキタさんが作ってくれたお料理。パリパリの皮がとても美味しかった。これはなんていうお料理なんだろう?

f:id:mica:20140520190317j:plain