
選択日記 5/5

THINK

選択肢:このまま東京に住むか、引っ越すか

下した選択:東京に住む

選択の理由:原発事故のこと、放射性物質の拡散状況、その被害など、わかっていないことが多すぎるため、判断を保留。その結果、今もまだ継続して東京に住んでいる。

使った情報:インターネット、テレビ、本、その他

結果:経過観察中

備考:先日、関西の友人に「なぜ東京にいるのか。東京は危険だから引っ越すべき」と言われて、改めて考えてみたけれど、結局「判断材料が少なくて、実際どうなのかわからないから」としか言えなかった。今日、テレビ番組で池上彰氏が原発の中に入る映像を見て、コミックの「いちえふ」に描いてあることは本当なんだなと思った。これから少しずつ、こういう情報が増えてくれば、私の判断材料も揃ってくるのかもしれない。

 

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニングKC)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニングKC)