ポケモン、ゲットだぜ

ライターの伊藤朝輝さんと、久しぶりにお会いした。仕事の話をしなければと思いつつ、最近ずっと気になっていたことを、つい聞いてしまった。

ポケモン、おもしろいですか?」

最近の伊藤さんのTweetのほとんどは、ポケモンの話題だった。感度の高い伊藤さんが、そんなにハマってしまうほどの魅力がどこにあるのか、非常に興味があったのだ。

その瞬間、目を輝かせた伊藤さんを見て、あ、しまった!と思ったが、すでに後の祭り。まず、テーブルの上に、歴代のカートリッジが並んだ。

f:id:mica:20140122235400j:plain

そして、実際のプレイ画面を見せられた。

f:id:mica:20140122235435j:plain

その数時間後、私は家人が使っていた3DSなるものを譲り受け、ダウンロード販売されているポケモンを購入し、ポケモンゲットの旅に出かけていた。