
iPhone5sをようやく入手

 発売日にWeb予約したiPhone5sが、ようやく届いた。自宅で受け取り、自分でアクティベーションする。iPhone5で指定の番号に電話をし、指示に従って携帯番号と暗証番号を入力したあと、iPhone5の電源を切り、iPhone5sのUSIMを本体に挿し、電源を入れて待つこと30分。なかなかSoftbank表示がつかないので、試しにいったんリセットしてみたところ、再起動後の画面には見事Softbankの電波が表示されていた。

 そのあとは、PCのiTunesに接続し、バックアップデータと同期して完了。すっかり私仕様のiPhone5sが出来上がった。入手記念撮影は、珍しく裏側から。品薄のシャンパンゴールドをアピールするには、こちらから撮るしかない。

f:id:mica:20130927063601j:plain