モバイルオフィス二日目

 昨夜は土山SAで車中泊。朝3時に起きて出発したが、草津から吹田、宝塚と渋滞が続き、西宮名塩SAについたのは8時過ぎ。5時間近くも渋滞していたことになる。深夜に出れば楽勝だと甘く見すぎていた。疲れ果て、西宮名塩で朝食(ドトール)。少し仮眠をとり、次は三木SAで休憩。ここはドッグランがあるから遊ばせようと思ったのだが、気温が高すぎて犬もバテ気味。少しだけ遊んで、車の中に逃げ込んだ。ランチは、レストランにて。その間、犬たちはキャンピングカーの中でお留守番。エアコンがついているから、熱中症の心配もない。

 今回、カーナビは使わずにiPad miniのナビアプリを使ってドライブしている。iPad miniを専用のホルダーに固定すると、きっちり収まった。液晶のサイズも、カーナビとしては最適。

f:id:mica:20130810032547j:plain

 今日は土曜日なので、仕事はなし。三木SAではiPhoneの通信速度が3Gだったので、もし仕事があったら、かなりストレスを感じただろう。今、このブログを書いているのは吉備SAだが、ここはLTEなので問題なし。