8月9日から路上の人になる

 来週末から夏期休暇をいただくことに。今年の夏も、ジュニアと一緒に九州まで走る予定だが、今回はちょっとばかし(約10日ほど)ロングランになりそう。先日車検に出した際、不具合もしっかり見て治してもらったし、新しくバケツ洗濯機も導入したので、準備は万全! 久しぶりのキャンピングカー生活を楽しんでこようと思う。ジュニアの詳細については、以前日経で書いたこちらの記事をどうぞ。

f:id:mica:20060519092225j:plain

 今回は、仕事環境もしっかり整備し、車の中でも仕事できるようにしておくつもり。この方ほどではないにせよ、もっとキャンピングカーで過ごす時間を確保したいと思ったら、やっぱり要は仕事環境。私は「プライベートタイムまで仕事したくないよ」というタイプではなく、むしろ「いつでも仕事できる状態でないと、安心して遊べない」というタイプ。せっかくキャンピングカーなのだから、得意のモバイルノウハウを駆使し、移動オフィスを実現したいと考えているのだ。