「ごりゅご」さんに会うために

Evernoteでライフログといえば、ごりゅごさん。この方にお会いしてお話を伺うために、名古屋まで出かけた。実はわたし、ごりゅごさんの大ファンである。彼の著書であるこの本は、もちろん愛読書である。

たった一度の人生を記録しなさい  自分を整理・再発見するライフログ入門

たった一度の人生を記録しなさい 自分を整理・再発見するライフログ入門

今回は、日経BP社「完全理解Facebook2013」に掲載する記事のためにセッティングされた取材だったが、私が書く記事ではないため、なにもわざわざ名古屋まで行かなくてもよかった。しかし、ごりゅごさんとお知り合いになれるこの好機を逃すのは、あまりにももったいない! …ということで、急遽同席させていただくことになった。これは、そのときに撮影した記念ショット。

f:id:mica:20130123092200j:plain

喜びすぎて、私の顔がニヤニヤしている…。取材の内容は、来月18日発売の本誌をお楽しみに!