親戚一同集まって

みんなで新年会。総勢8名。年々増えている気がするが、それこそおめでたいことに違いない。おせち料理や煮物、てんぷら、チキンソテー、お雑煮を食べながら、年末年始の報告をしたり、いっくんと遊んだり。夕方には数名帰ったので、いっくんファミリーと一緒にすき焼きを食べた。一日中食べているので、みんなおなかがいっぱい。なんでお正月って、ついつい食べ過ぎるんだろう。

食後に、なんとなくトランプを始めたら、これまでポーカーをやったことがないという息子嫁がビギナーズラックでひとり勝ち。しかし息子が根性を見せて、最後には大勝した。優勝賞金は、「パズル&ドラゴンズで魔法石をたくさん買うためのiTunes カード。

写真は、お年玉にプラレールをもらったいっくん、自分で紙袋をもって帰ろうとする図。まだちょっと大きすぎるみたい。

f:id:mica:20130103202645j:plain