
シフトの年

今年は、いろんな人の「シフト」を見た年でした。
仕事を辞めたり、引っ越したり、病気をしたり、死んでしまったり。

いろんな人から相談を受けた年でもありました。
みんな、しんどかったよね。この一年、ホントよくがんばりました。

「シフト」といえば、このDVD。



この中にも、いろんなシフトが出てきました。
私自身、ピンとくるようなエピソードは特になかったんだけど、
いろんな人の相談を聞いていると、
「ああ、この人はシフトの瞬間にいるのね」と思うことが多く、
そのたびに、このDVDをプレゼントしていました。

この日記を読んで、「もしかして自分もシフトしているのかも」と
思った方は、「シフト」を見てみるとよいかもしれません。

ということで、もうすぐ年が変わりますが、
来年も、どうぞよろしくお願いします。

追伸:
日々の日記は、ブログ(http://d.hatena.ne.jp/mica/)のほうで
ちまちまと更新しておりますので、もしご興味があれば。