マロの病気について

※家族限定公開日記です。

マロがずっと鼻の調子がおかしくて、昨日、鼻血を出したので
獣医さんに診てもらったところ、鼻腔腫瘍かもしれないとのこと。
http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-bikuu.html

つまり、鼻のガンですね。
検査のためにレントゲン撮ってみたけど、特に異常はなかったので
それ以外の病気の可能性を調べようということで、
今は、マロについた菌を検査しています。

その菌が、もし鼻炎(ちょっと変わったやつ)の菌であれば、
ガンの可能性は低くなり、その鼻炎の治療をすればよいので、
そうであってくれるとよいのだけれど。

もし鼻炎の菌でなければ、やっぱり原因わからずなので、
しばらく経ってから、またレントゲンを撮ることになります。

ただ、ガンだったとしても、まだほんの初期だから、
薬の治療で治る可能性が高いとのこと。

でもやっぱり、ガンだったら嫌だよねえ。
皆様、マロがガンでないようにと祈っていてくださいませ。