松葉杖ライフ

一昨日、わんこたちを連れて家に帰る途中、
一頭が、突然方向を変えて駆けだしたものだから、
道の真ん中で転んでしまいまして。
どうもその時、靱帯というものが損傷したらしく。

昨日、なんだか左膝が腫れてるなあと思って
整形外科で見てもらったところ、
その医者、「ああ、内出血がひどいね」と言うやいなや、
膝に注射を射して、血を抜き始めて。

…正直、怪我よりそっちのほうが怖かったです。

で、松葉杖です。人生、初の。
これがなかなか、大変なんですよ。
ぱっと見、なんてことなさそうなんですが、
結構、覚えることがいっぱいあって。

リハビリセンターの先生は、やたらとスポ根な感じで、
何度も「そうじゃなーい! はい、やりなおしー!」と言われ。
松葉杖をあまりうまく操れない自分を恥じたりなんかして。

医者いわく、最低1週間は安静ということで、
今は、会社を休んで自宅療養中です。
1週間後、経過がよければ職場復帰できますが、
場合によっては、1か月ぐらいかかることもあるそうで。

そんな状況ですので、皆様どうぞよしなに。ではでは。