読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガイガーカウンター

mixi日記

買ってみました。

秋葉原は品揃えがよく、鈴なり選び放題だったんだけど
今日いってみたら、続々売り切れていました。
売れているのかなあ。

「情報は隠蔽できない。
だってガイガーカウンターがあれば、
放射線量は自分で計れるんだから」

ツイッターでそうつぶやいたのは、確か大樹さんだっけ。
なるほどなーと思った。

昨夜半、腹痛で目が覚めて何気なくTwitterを見ていると
福島原発で白煙が! 茨城の放射線量が上がってる!」
というツイートがあった。
http://matome.naver.jp/odai/2130798213761869701

動画をみると、たしかに白煙が上がってる。
ドキドキして、眠れなくなった。
でも、あちこちニュースを見ても、そんな報道はない。
まるで、Twitterの中だけで白煙が上がっているみたい。
本当に、なにがホントのことなんだかわからない…。

で、わかった。実は、これが不安のもとなんだよね。
「なにがホントのことだか、わからない」ってことが。

だったら、自分で調べればいい。
放射線量なら、自分で調べられるんだからね。

ってことで、買いました。DP802iってやつ。
6万円弱、しました。高いです。痛いです。
しかも、ネットで調べてみるとあんまり評判よくない…

でも、きっと何かの目安になるでしょう。
放射線量、これで計ってみることにします。

ついしん。
原発のウソ」、届きました! 読んでみます。