最長記録?

 驚いたことに、もう一ヶ月以上ブログを更新していない。1997年にブログを開設して以来、こんなに長く放置していたことはないだろう。これはまさに、最長記録。放置していた理由は、あえて書かないが、一言で表現するならば「ようやく放置できるようになった」ということになろうか。

 今月1日、iPhone4を入手した。その前日、922SHを解約した。ずっとダブルホルダーだったが、最近はiPhoneしか持ち歩かないようになっていた。「これで電話はかけにくいだろう」と思っていたが、使ってみるとそうでもない。2台もっていると通信料金も馬鹿にならないし、ならばいっそ、と決意した。今のところ、特に問題なく運用している。

 それにしても、iPhone4のカメラはいい。とてもきれいに写る。もしかすると液晶の解像度が高くなったので、そのせいできれいに見えるのかもしれないと思ったが、PCに転送してもやっぱりきれいに見える。こうなってくると、がぜん写真を撮る気になる。

IMG_0022.JPG

 たとえばこれは、先週末に大学時代の友達4名でいった「オルソー美術館展」の帰りに食べた、デンマーク料理の写真。本当においしそうに撮れていると思うが、いかがだろうか。