
飲んで食べて笑って

WORK

トン族の写真を撮影しているカメラマン佐藤さんからのご紹介で、実業之日本社の編集の方と初めてお会いすることになった。先方が台湾料理をご所望だとのことで、いつもの麺覇王へ。初対面とは思えない気軽さで、多いに食べ、飲み、しゃべり、笑った。このお二人は、先日東京 本気の韓国料理店 (ブルーガイド・ムック)という本を一緒に制作されたとのこと。実に180軒取材のうち半分は実際にお料理を召し上がったらしい。「おかげで3キロ太りましたよ」と、佐藤さん。この仕事、羨ましいような、羨ましくないような。

東京 本気の韓国料理店 (ブルーガイド・ムック)

東京 本気の韓国料理店 (ブルーガイド・ムック)