
ガリレオ

あと2回で終わるなんて、信じられない。これから何を楽しみに生きていけばいいのか…。しかし古畑任三郎が終わるときも、同じことを思った覚えがある。刑事コロンボ古畑任三郎、ガリレオ…わたしは本当にミステリードラマが好きだ。

最後の2回は、前後編になっている。デスマスクの話と海上爆発の話が合体しているらしい。犯人役は、役者というよりニュースキャスターのイメージが強い久米宏。今回の登場は本当に一瞬だったけれど、なかなかいい面構えだった。役者としてどう木島を演じるのか、後半がとても楽しみだ。これが終われば、その次のお楽しみは、来年秋公開の「容疑者Xの献身」か。