
本好き

BOOK

それにしても、本当に私は本好きだ。10年前にネット(NIFTY)にはまって以来、暇さえあればネットで遊んでいたせいか、そのことをちょっと忘れていたらしい。そういえば、小さい頃から相当の本好きだった。本を読み始めると、すぐそばで声をかけられても気がつかないほど没頭していた。よく「寝食を忘れて」というけれど、本当にその通りで、本を読み始めると読み終わるまで食事もしなかった。そのせいで、よく両親に怒られていた。最近、またその感覚がよみがえってきている。暇さえあれば、本が読みたくて読みたくてしょうがない。できればミステリがいいけれど、なければなんでもいい。文字通り「活字中毒」である。