
大人の科学マガジンVol.17 テルミン

不思議なものをみると、すぐに買いたくなるうちの相方。そういえば、下北沢に住んでいる頃は、宙に浮いたまま回り続けるコマなんてのも買って遊んでたっけ。以前は化学の先生だったもんだから、とにかく実験的なものが大好きなのだ。それで今一番気になっているのが、どうやらテルミンらしい。私にしてみれば、テルミンLed Zeppelinのジミーペイジが操っていた不思議な楽器なのだけれど、彼にとっては楽器というよりおもちゃなのだそうな。てことで、近々これを買うことになるでしょう、きっと。

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)