読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キーボード買って

FILCO 折りたたみ式キーボード パピヨン FKB66PU買って、早速使っています。今も、キーボード使ってこの日記書いてます。なかなかいいです、これ。キータッチはあなどれません。あとはキー配列かな。真ん中に余分なスペースがあって、それがなかなか慣れなくて。どうしても「れ」がうまく打てません。これも慣れなのかもしれませんが。

キーボード、正直これまでいらないと思ってました。「キーボードつきのスマートフォン使っていて、なんでわざわざ外付けキーボードつけなくちゃいけないの」と、ずっと不思議に思ってました。でも、自分で使ってみてわかった気がします。キーボードをつけると、これ、画面の小さなパソコンになるんですね。メールの返事や長い文章が書きやすくなるとかいうレベルでなく、いろんなハードルが低くなる感じ。ネットをみるだけでも、明らかに違います。使ってみて「へーそうなんだ」と納得しました。