読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アドエスのスタイラス問題

京太さんのこの記事、そうそう私もそれが知りたかったんですよ。で、自分の環境を見直してみました。アドエスのストラップは[es]時代に使っていたものと同じ、ナスカンとヘッドフォンアダプタがついたものを使っています。これ、本当に便利。ナスカンでどこにでもぶら下げられるし(事務所のデスクでは、壁に刺した画鋲にひっかけている)、ヘッドフォンアダプタは電車の中で完全マナーモードにするのに便利(これを挿しておくと、呼び出し音はならないし、バイブも震えない)。

で、これまで純正のスタイラスはこのヘッドフォンアダプタにつけていたんだけど、ちょっとした拍子にはずれることがあって、どうしようかなと思い悩んでいたんです。この記事を読んで「そうか、もっと太いストラップにすければ抜けなくなるだ」と気づいた私、手元にあるストラップでいろいろ試してみたけれど、どれもデザインがいまひとつだったり、長さが短くてスタイラスが画面に届かなかったりしてしっくりこない。悩んだ挙句、ナスカンのストラップに短いストラップをつけ、それにスタイラスをつけることにしました。って、言葉で表現するのはなかなか大変なので、写真を載せてしまいます。

f:id:mica:20070725152755j:image

見た目もかわいいし、長さもちょうどいいし、邪魔にならない。女子高生の携帯並みにジャラジャラしているのが気になるといえば気になるけれど、まあそこはよしとしましょう。とりあえず、しばらくこれで使ってみようと思います。