読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

] メルアド変えました 〜すべてはAdvanced/W-ZERO3[es]のために 2〜

adesが来る日まで、あと1週間。その日を万全の体制で迎えるため、着々と準備を進めています。これまでドコモケータイとウィルコムのダブルホルダーだったけれど、これを機にウィルコムへの完全移行しようと、まずはウィルコムのメルアドを変えてみました。

これまで使っていたメルアド、悪くはなかったんだけど、ちょっと私にしてはかわいすぎたんで、抵抗あったんですよね…。それで、愛着のある前のメルアドに戻すことにしました。ただ、元のメルアドには山のようにスパムが届くので、少しだけ変えました。「micanbox」ではなく、「micabox」に。この違い、わかります? まるで間違い探しみたいでしょ?(@以降はwmではなくdjです。念のため)

で、少しずつ「メアド変わりました」というメールを送り始めています。メアドを変えた本当の目的は、このメールを送ること。だって「ケータイやめてPHSだけにします、よろしく」なんてメールを送るのは、ちょっと変でしょ。「メアド変えました」だったら普通だし、そこにさりげなく「ついでにケータイやめるので、そっちは消してね」と書けるしね。

しかし、なんせアドレス帳に登録されているデータは600件。いざ始めていると、なかなか追いつきません。これまでメールをもらっていた人宛に少しずつ送ってはいるけれど、もしかすると見逃してしまう人もいると思うので、もし私のメルアドおよびPHS番号を知りたいという人がいたら、PCのメールアドレスまでご連絡くださいね(この日記をよーく読めば、自動的にメアドはわかる仕様にはなっておりますが…)。