[PHONE]ヨドバシ秋葉原店に並んでます

9時20分頃、到着。すでに長蛇の列。受け取った整理券の番号は97でした。10時前から予約はスタートしていましたが、かなり時間がかかっている様子。途中、係の人が「整理券をもっている方は、今日中でしたら予約を受け付けます。いったん列を離れていただいて、後でご来店くださっても大丈夫です」といっていたので、安心して事務所に戻ってきました。ランチはヨドバシだな。ちなみに、先着150名様に記念品が配られました。ウィルコムのキャップとか、ドライバセットとか。

そういえば、若い女性がかなり多かったような気がします。やっぱりデザインがよかったのでしょうか。後ろに並んでいた学生っぽい女の子二人組は、ずっと楽しそうにおしゃべりしてました。こんな子たちも、興味をもつようになったんだなあ。感無量。しかし配られた記念品の中身をみて、そのうちの一人が「みて、このキャップ。これかぶって宣伝して歩けってこと? 無理、無理」といっていたのは面白かったなあ。大丈夫、かぶって歩くことないよ。

他の予約イベントを含め、こちらに写真つきレポートがあります→ http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20070629

※ところで、ヨドバシで並んでいるときに隣の人がずーっと[es]でなにか文章を入力していたのですが、もしかしてブログ更新していたのかしら。[es]系ブロガーな人だったら、ちょっとお話してみたかった。でも声をかける勇気が出ませんでした。