こういうときこそ、EM・ONEか?

ネットが不安定だと、仕事がまったく進まない。社員全員、フラストレーションたまりまくり。だけど私は一人、無事だった。なぜなら、W-ZERO3があったから。W-ZERO3をモデムにして、なんとかメールチェックはできるようにした。大事な仕事のメールは、これでもれなく確認できた。その様子をみていた秋葉さん。「いいなあ、それ」と大変うらやましそう。「でも、速度は遅いよね。それだとネットブラウズはストレスたまるよね」とケチをつけた後、「あ、そうか! わかった! こういうときこそEM・ONEだ!」と叫んだ。うん、たしかにそれは正解かもしれない。でも、だからといって「いざというときのために、社員全員EM・ONE使いになる?」というのは、なんかちょっと違うと思うぞ、秋葉さん。

ところで、EM・ONEといえばこれ↓
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20070620

電子書店パピレス:ベストセラー【ビジネス・教育】で1位に入っているようです。さすが、伊藤さん!