「日本語で始めよう! セカンドライフ スピード攻略」

ここんとこ3D酔いしながらセカンドライフをやり続けていたのは、この本を作るためだったのです。

日本語ではじめよう セカンドライフ スピード攻略 (日経BPパソコンベストムック)

日本語ではじめよう セカンドライフ スピード攻略 (日経BPパソコンベストムック)

おかげさまで、無事発売となりました。ここだけの話、表紙に浮かんでいるのはわたしのアバターだったり。表紙を開いてみると、見開きいっぱいにいろんな画像が並んでいますが、これも私だったり、秋葉さんだったり、SL界のお友達だったり。名所案内でも、いろんな方(アバター)に取材のご協力を仰いだりして、短期間ながら力いっぱい頑張りました。内容は、初心者向けのガイド本。いくと楽しい場所やお店、買い物の方法などを指南しております。これさえあれば、誰でもすぐにセカンドライフが楽しめます。興味のある方は、ぜひご一読くださいね。

ちなみにこの写真(絵?)は、うちの支店です。SIM名はOsaka Nanba Japan。小さな女の子が店番してますので、よかったら遊びにきてくださいね。