
クラシックPalmにはまってます

思い立って、久しぶりに、TungstenCに火をいれてみた。なんのかんのでTH55はいじっていたんだけど、T|Cは久しぶり。案の定、彼はすっかり外国人になっていた。インストールしていたアプリも消えている。そういえばハードリセットしたんだっけ。復活させるの、ちょっと面倒だなあ…なんてしばらくいじっていたら、SDカードの中にバックアップソフトを発見。ものは試しと、バックアップデータをリストアしてみたところ、あっという間に昔の彼に戻った。日本語表示/入力問題ないし、ちゃんとくるりんだって入ってる。動きも早いし、ネット接続も速い(無線LANだから)。ちょっと触っただけで、購入した当初の興奮が戻ってきちゃった。どうしよう、やっぱりかっこいいよ>T|C。

そして調子にのった私は、引き続きVisor Edgeを復活させた。そりゃあ、Tungsten Cと比べると、かなりスペックは落ちるけど。でもこれはね、なんたってかっこいいの。あと、使い方が限られるところがいい。シンプルに徹したいという気持ちにフィットする。てことで、今わたしの事務所デスクの上にはTH55TungstenCVisor Edgeが並んでいる。どれをメインに使おうか…今ならよりどりみどりだ。これって意外と贅沢な趣味かも。