興奮覚めやらず…

ただいま戻ってきました。熱をおしての参加でしたが、無理して行ってよかった。念願のこだまさんとの共演はもちろん、他のメンツの皆さんもとってもよい感じで、心から楽しめましたもの。今日の演奏、私自身の出来は、採点すると65点ぐらい。うちで練習しているときは全然平気だったフレーズをミスったり、途中でコードを忘れてしまったり。でも、他のメンバーの方々の実力でカバーしていただいて最後はお客さん巻き込んでの大変な盛り上がり様でした。メンバー全員、お互いに握手したりハグしたりして。音楽やっててよかった、と思うのはこういう時ですね。バンドやっていて、ある事情で3年以上前に辞めて、それからずっと聞く専門だったけれど、改めてプレイヤーに戻ってみて、わかったことがあります。

音楽は、聞いているだけじゃ楽しみが半分。聞こえてくる音も半分です。自分でプレイするようになると、残り半分の音が聞こえてくる。そして、楽しさも倍になる。