
本日はリハ

今週末、またまた秋葉原にある「秋田犬」というライブハウスでピアノ弾きます。今日の夜は、そのためのリハに参加。5曲だけだし、前にやった曲だから少し気が楽だけど、来月はワンマンライブがあるので20曲覚えなくちゃいけないんです。これがなかなかプレッシャーで。あと、今月22日に新宿にあるクロウダディクラブというライブハウスでセッションをやるんですけど、そこでも2曲演奏します。曲数は少ないけれど、長年の願いだったスーパーボーカリストこだまさんとの共演とあって、力も入ります。昼間は仕事で忙殺されているので、夜と朝にちょこちょこっと練習しておりますが、はたしてうまくいくのやら…。

ってことで、これ買いました↓

NEW ハンドロールピアノ61K

NEW ハンドロールピアノ61K

くるくる巻いてかばんに入れて持ち運べるし、乾電池があればどこでも演奏できちゃうのがすごい。これがあれば、昼休みに事務所でも練習できるしね(まわりの迷惑さえ省みなければ)。なんだったら、日曜日に秋葉原のホコ天で路上ライブやってもいいし。