
[http://www.aburatsubo.co.jp/:title=京急油壺マリンパーク]にいってきました

見事に晴れ渡った日曜、夫の両親を誘ってアウトドアジュニアでドライブに出掛けました。目的地は、京急油壺マリンパーク。夫の目的は「メガマウスシャーク」で、義父の目的はイルカのショー、義母の目的は海鮮丼。ところが、いざ到着してみると「メガマウス」の展示はまだ始まっておらず、夫の夢は早くも崩れ去りました。あとはほぼ願い通りで、昼ご飯に食べた海鮮丼は美味しかったし、イルカのショーは楽しかったし。とくにイルカのショーは、演出がとても凝っていて見応えあり。イルカもよく躾けられていて、オルガンを弾いたりDJさながらターンテーブルを回したりしてました。たいしたもんだ。

f:id:mica:20070319162504j:image
f:id:mica:20070319162538j:image
この写真は、ペンギン山で休んでいるペンギンたちと、にわかに泳ぎ始めたペンギンくん。ペンギンって泳ぐ姿が不器用で、思わず笑っちゃう。うちの愛犬マロのようです。ほかに「サメに触る」コーナーや、「ナマコに触る」コーナーもあり、子供たちが興味津々で手を突っ込んでいました。
f:id:mica:20070319162619j:image
そしてこの写真は、お土産コーナーにあった不気味な缶詰。デザインが恐すぎて、中身を確認する気にもなれませんでした…。