『花より男子リターンズ』関連のトラックバック

先日、こんな日記を書いたからか、あちこちから『花より男子リターンズ』関連のトラックバックが届く。喜んでトラックバック元のサイトをみてみると、「エキストラに参加しました! 当日デジカメの持ち込みは禁止だったけど、デジカメ持ち込みに成功しました! 最終回のネタバレ情報、少しだけ公開します!」という内容ばかりで、びっくり。そういえば娘、「撮影禁止なのに、スタッフに隠れてバシバシ撮っている人がいて頭にきた! 中には動画を撮ってる人もいた! 本当にみんな、常識がない!」とやたら怒っていたっけ。こういう人たちのことだったのね…。そのサイトにはちょっとあやしげなバナーがいっぱいはってあって、たぶんビジネスでやっているのだと思うけど、そう思うと余計に嫌な気分。トラックバックはざっくり削除させていただきました。