白い電話たち

とくに意図したわけではないのですが、わたしが今使っている携帯電話およびPHSは、どちらも白。並べてみるとなかなかきれいです。昨年のテーマカラーは「プリティブロンド」に影響されてピンクだったけれど、今年は白になりそうな予感。

ちなみにケータイですが、SIMだけ抜いて娘と交換しました。家庭内機種変です。彼女は今、SO702iを使っています。小さくてピンクで花柄で、「これでもかっ」ってぐらいに女の子仕様なやつ。グレードダウンですが、そこは大人らしくお金で解決しました。娘から奪ったP902i、なかなか良いです。

ところで機種変の際、両機のデータを一度パソコンにバックアップしたのですが、このとき娘のデータの多さに驚きました。わたしのバックアップはすぐに終わったのですが、娘のケータイはいつまでもいつまでも終わらない。おそらく彼女のケータイには、この一年間の思い出がいっぱい詰まっていたのでしょうね。