
リモートメール

携帯電話でメールを受信するリモートメールが10月よりW-ZERO3に正式対応しました。通常のメルアド転送だと、添付ファイルサイズが大きい場合、送信者にエラーメールが返されてしまうため、かねてからリモートメールのW-ZERO3正式対応を待ち詫びていた私ですが、実はまだ登録していません。PUSH型メールだと、バッテリの消費が激しいような気がして。結局、WebにアクセスしてGmailでメールを確認しています。Gmailだと、大量のメールを受信してもメールデータを削除する手間がかからないし、過去のメールも検索できるし。メールボタンにOperaを割り当て、スタートページをGmailにしているので、ボタン1つで確認できるから運用も楽です。ただ、オフラインでじっくりメールのお返事を書いたりできないのは、ちょっとストレスかも。オンラインだと気持ちに余裕がなく、ついついそっけない返事になってしまいがちなんですよね。