読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これから修羅場

 嬉しいことに、これからしばらく修羅場が続きます。この1ヵ月が勝負です。そのために、また一人スタッフを増員しました。人が増えれば仕事は楽になるけれど、その分、私の責任はどんどん重くなります。おのずと、気合も入ろうというもの。


 10月は人事異動の月なのか、続々と異動報告が入ってきます。中でも、以前からお付き合いさせていただいた落合早苗さんが「hon.jp」の社長になられたという知らせには驚き、感激しました。彼女は本当に実力のある人ですし、人間としての魅力も抜群。持ち前のバイタリティで、どんどん電子書籍業界を開拓されていくことでしょう。ご活躍を期待しています。


 また、高校時代に大変お世話になった先輩が、新会社の社長になられたとのこと。日経新聞に掲載されていました。私の同世代の人たちが、まさに今、百花繚乱。彼らの姿を見ていると、励みになります。私だって、負けていられません。疲れちゃうとちょっと弱気になったりもしますが、実際、やれることはまだまだたくさんあるはず。バテてる場合じゃないぞ、自分!