週末はのんびりと…


 昨日、今日と事務所でお仕事三昧。秋晴れの行楽日和ではあったのだけれど、来週再来週と忙しそうなので、下準備などなど。好きな曲(ジェームス・ブラントとか)を流しながらマイペースでお仕事進めるというのも、それはそれで楽しかったです。おかげさまで明日からの業務はスムーズに進みそう。


 もうすぐ9月も終わり。来月の予定をチェックしつつ、その次の月は…なんて見ていたら、もう11月なんですね。びっくりでした。なんのかんのいっているうちに、今年も終わってしまいますよ。やり残したことはないかしらと、ちょっと気持ちが焦ってしまいました。これ、わたしの悪い癖。先のことばかり心配して、顎があがってしまうんです。


 ダニエル・パウターの「バッドデイ」。別に今日は悪い日ではなかったけれど、この曲の優しさが嬉しくて、何度も何度も聴いていました。たしかに目標にむかって走ることは大事だけれど、でもちょっとチカラを抜いてみるのも大事。このバランスを上手に調整している人が、きっと望み通りの人生を手に入れるんでしょうね。自戒しなくちゃ。


ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~

ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~


 このアルバム、奇しくも上で紹介したお二人の曲が1曲目、2曲目になっているらしい。わたしの好きなLisa Loabの「Stay」までも。となれば「欲しい!」となるはずなんですが、ここまでくると「わかっててやってるでしょ、プロデューサー」というモヤモヤ気分に遮られ、なかなかポチっとできません。わたしって「ひねくれもの」だなあ…。