
ワンセグは試せず、とりあえず静止画と音楽、動画を


前に「ワンセグ隊」の記事でも書きましたが、うちの事務所は電波が伝わらない仕様になっているらしく、ワンセグ電波もうまく受信できません。とりあえずワンセグ実験は家に帰ってからやってみます。で、現状はWMPと同期させて、パソコンの中にある静止画や動画、音楽を取り込んで喜んでいます。液晶画面がきれいですねー。写真をスライドショーでみているだけでも、周りから歓声があがります。これをいいことに愛犬写真フォルダを開いて「ねーかわいいでしょ」と親ばかぶりを発揮したりして。


音にうるさい弊社のシンリくんにヘッドフォンで音楽を聴いてもらったところ(ロックをご希望だったので、わかりやすいところでBON JOVIをかけてみました)、「高い音がクリアできれい。でも低音が物足りない」とのこと。音が固めで、聴いていてちょっと疲れるとか。この間のレコードの話じゃないけれど、音ってつくづく幅が大事なんですねぇ。