
宇都宮餃子ツアー

 夫の両親の希望により、餃子を食べに宇都宮までお出かけしました。キャンピングカーでの小旅行。とにかくめちゃめちゃ暑かった! 餃子よりなにより、途中のサービスで食べた浅漬けのきゅうり丸ごと一本が一番美味しかったです。これほどきゅうりが美味しいと思ったことはなかったですよ。


 帰り、本場の納豆を8袋ほど買い求めて帰宅。我が家にお泊りのお嬢様たちの明朝の朝ごはん用として。ところが帰宅後、息子や娘から「今日はオールです。帰りません」という連絡が入りました。がっくり。この納豆はどうすればいいの。


 と文句をいいつつ、夫婦ふたりでいただきました。竹の皮に包まれていた納豆、めちゃ美味しかった! なんというか、味がまろやかでやさしいの。スーパーの納豆は、どこかツンと刺激が強いけれど、その刺激がないという。



写真の説明をば。
左→佐野SAで食べた浅漬けのきゅうり。美味しかった!
右→宇都宮餃子館の前にいた、スタミナ健太くん。

f:id:mica:20060912023800j:image f:id:mica:20060819132243j:image