05月05日(日)

ひと晩車中泊して、朝6時には走りはじめました。早朝、霧がかかってきれいな風景だけど、霧が濃くなると走りにくくなるのは心配。しかし、おかげさまで渋滞もなく、走りはスムーズ。このまま神戸を抜ければ、渋滞エリアはクリアできそう! ドライブ中、iPodやらCDやらでいろんな曲をききました。息子や娘が好きで、私は普段聞かないようなアーティストもいろいろと。それで気付いたことを、とりとめもなくメモ◆ポルノグラフィティは、歌詞が生々しくてリアルで面白い。カツゼツもいいから聞き取りやすい◆YUIは声も曲もいい。どの曲も、彼女の素直な心情が伝わってくる。とくに『TOKYO』はいい。14才で単身上京してきたときの気持ちが痛いほど◆バンプオブチキンも好き。とくに『車輪の唄』と『星のアルペジオ』◆アジカンはスリリングでセクシー。ライブがみたいと思った。4時50分、富士を通過。車窓から富士山を見ました。いやー、やっぱりすごいね! これまで何度も新幹線の窓から見たのに、今日ほど富士山に感動したことなかったです。車からみたのがよかったのかな。神々しいですね。8時半、自宅に到着。本当に二日で着いちゃいました。