05月19日(日)

ドラクエには、「イノチダイジニ」というコマンドがあります。これ、つまりできるだけHPを消費しないよう、薬草やホイミ使って命を過剰に守るモードなのだけれど、しかしあまり攻撃しないものだから、戦闘もなかなか終わらない。こんなことしてるうちに、いわゆる「ジリ貧」状態になるのじゃないか?というジレンマに陥ることが多くって。わたしはあまり好きではありませんでした。でもときに「イノチダイジニ」コマンドを使いたくなるときがあります。とくに、パーティのメンバーに対して。たとえばうちの秋葉さんとか、ササキケンジくんとか。昨日今日とフラフラになりながら仕事しているようですが、どうか「イノチダイジニ」。ちなみにわたしは「ガンガンいこうぜ!」モードで長生きしますんで/ただいま、夜の10時。集中豪雨の中、キャンピングカーで名古屋に向かいます。目指すは、明日3時に開催されるポトフさんの「ポッドジャム栄」イベント! 3時に間に合わせるためには、少なくとも夜中に都内を抜けておかなければならず。「集中豪雨」「速度規制」という言葉におののきながらも、出発の準備を進めています。ただひとつ困ったのは、娘が飲み会から帰ってこないということ。明日出発の予定だったので、きっとそのつもりなのでしょう。しかし、それでは間に合いません。ってことで娘、この日記をみたら早く帰ってきなさーい/結局、夜1時過ぎに出発。無事都内は脱出したけれど、霧がひどくて前が見えなくなってきたので、3時過ぎには愛鷹PAでひと休み。おやすみなさい。


f:id:mica:20060912083449j:image