
犬の夜鳴き

DOG

犬の夜鳴きに悩まされ、睡眠時間2時間足らずの日々。夜中2時からスタートし、朝9時までノンストップ。なんであんなに根性あるんだ。ていうか、頼むから寝かせて…。ってことで、夜中どれだけ犬が鳴いても全く気にせず寝続ける息子に「あとは頼んだ」と言い残し、キャンピングカーに避難した。夏休み明けから修羅場が続き、この車に乗るのは、実に二ヶ月ぶり。とりあえず今夜はこの中で寝るに決めた。といっても、どこかに出かけるわけではない。駐車場のオーナーに許可をもらって、ここで一泊。近くの「味の民芸」で「秋のかおり膳」をいただき、車に戻ってシャワーを浴びて、9時には就寝。朝まで熟睡できて幸せだった。