リスタートライブ

 いろんな意味で「リスタート」する人たちが企画したライブ。「NIFTYのFROCKフォーラムがmixiでりスタートする」という意味も含まれているらしい。二次会まで参加したら午前様になってしまったけれど、今度は相方と娘が一緒だったので問題ナシ。 われわれは、10数年前からの友だち「こだま」さんのバンド「雷々軒」を見に行ったんだけど、彼らはもう「上手く演奏するのは当たり前」で、すでに「客をどう楽しませるか」という域に達していた。友だちのバンドではなく、ショーを見せてもらってるような感覚。やっぱり四十路だものね。ここまでロック続けてきたってだけでも十分すごいのだけれど、その行程の中できっと自分なりのワザを熟成させてきたのだと思った。