
脳力が問題

寝室には南と西の二方向に窓があり、我が家で一番日当たりがいい。しかしよく考えてみると、これはちょっともったいない。だって、夜しか使わないんだもの。日当たりがいいというメリットを、ちっとも享受できていないじゃないの。ってことで、ソファベッドをちゃんとソファにし、CDプレイヤーを持ち込んで、日当たりのいい部屋で犬二匹と日向ぼっこを楽しんだ。おかげさまでぽかぽかと暖かく、脳味噌までとろけてしまった。

このままではいけないと、あわててクリエに「百ます計算」というソフトをインストール。今夜は「脳内活性」「百ます計算」を駆使して溶けた脳味噌を元に戻し、週明けの激務に備えるつもり。