
使用頻度について

新品バッテリを試したいのでバッテリテストを中断しようと思ったけれど、せっかくknoboruさんにご紹介いただいたので、もう少し続けることにした。今の感じだと、1日あたり10%弱程度しかバッテリが減っていない計算になる。もしかすると、私の使用頻度がすごく少ないんだろうか。たとえば昨日の例だと、

  • 7時 WA Clockの目覚ましで起床
  • 9時 今日の予定を確認。PsMemoの「タスク」カテゴリをチェック。終わったものを「終了」カテゴリに移動させる。「タスク」の中の緊急度の高いものに「★」マークをつけ、KsDatebookに転記する。
  • 11時 取材のアポが入り、KsDatebookで予定を確認。取材先等の情報をCLIE Memoに手書き入力。電話を切った後、取材先の住所やカメラマン手配などPalmDesktopの予定表コメント欄に書き込む。昼前に一度HotSyncして、ランチに出かける。
  • 12時半 もう一本、取材のアポ。KsDatebookでチェックし、CLIE Memoに手書きで書き込む。
  • 13時半 先ほどの予定をUX50で確認し、またPalmDesktopの予定表に書き込む。
  • 14時 打ち合わせ。現在の進行状況を聞かれ、Picsel Viewerを起動してメモリスティックのエクセルを開く。
  • 15時 UX50にヘッドフォンつけて音楽を聴きながら原稿執筆。
  • 17時 今日届いたメールのフッターからクライアントの連絡先を拾い、PalmDesktopのアドレス帳に新規登録。全部で4件。
  • 18時 ササキくんが「沖縄そば食いにいきましょう」というので、仕事を終わらせる。HotSyncした後、仕事の進行状況をエクセルの表に反映し、メモリスティックにコピー。
  • 22時 帰宅。自宅のノートPCとUX50をHotSync
  • 23時 お風呂。無印良品で買った防水スピーカーにUX50をつなげてお風呂に連れて行く。今日の音楽はLisa Loab。
  • 0時過ぎ Go To Bed。

こんな感じ。結構使っていると思うんだけど。音楽聴くときはHOLDしてるので、バッテリの消費は少ないし、予定表の確認なんて数秒だから、そんなに消費しないのかな。あと、PalmDesktopでの処理が多いから、UX50ではあんまり入力していないのもいいのかも。